気づき

コロナになって働き方が変わったようでいて、実は変わっていない話。

コロナで働き方変わりましたか?

僕はいろいろあって変わりました。
まず大きく独立したというのが大きく変わったところです。

それで分かってきたことは、本当に自分にしかできないこと、頼まれることはなんなのか?自分がやるべきことは何なのか?がよく分かったことです。

これは本当に不思議で、そこにたどり着くまではいろいろとあった(ここでは割愛します)のですが、結果として自分のいくべきところに自分がいるということ。

しかも自分の得意なことだけが必要とされていること。

はじめは誰だって怖いです。

今までの環境を変えるのってそうとう勇気がいるはずだけど、飛び出して見て、これで良かったのだ。と思える毎日。

結果オーライ。

自分としては、働き方が最適化された形になった。

本当にありがたい。

その代わり、どれだけ価値提供できるか?のプレッシャーも当然ある。

毎回の打ち合わせが真剣勝負。

でも自分の得意なこと。
なんなくできること、もしくは少し頑張ればできることが多いので楽しく仕事が出来ている。

以前と「自分のやるべき仕事」は変わっていないが、組織にいるとそれ以外の事も多くある。今は、「自分のやるべき仕事」が直結しているので、仕事の密度が非常に濃い。

働く環境は変わったけれど、実は変わっていなかった。
むしろ、やるべき事に割く時間が多く増えて、無駄がなくなった。

コロナになって働き方が変わったようでいて、実は変わっていない話でした。

#はじめのひとこと研究室
URAPYON

雑誌で余白を前のページ

こんなものは売ってはいけない!次のページ

関連記事

  1. 気づき

    真実ってのはさ、もしかして、、、

    こんにちは。いつも読んでいただき、ありがとうございます。…

  2. 気づき

    chat GPT などのテクノロジーの進化で失うものとは。

    お久しぶりです。お元気ですか?生きております。今日はも…

  3. 日々ブログ

    おじさんの承認欲求。

    若者ならまだしもおじさんの承認欲求は痛いぞ、、、肩書き外れ…

  4. 気づき

    人が辞めていく心理。人は自分らしさに帰っていく。

    人が辞めていく。コロナ禍ではかなり人が動いたのではないだろうか…

  5. 気づき

    今、将来なりたいものは?と聞かれたら。

    こんにちは。『あなたの競合が雇ったら面倒なヤツ』浦野です。…

  6. 気づき

    時間をかけてもなかなかいいものが出てこない時こそ、時間を積む。

    アイデアとかクリエイティブに答えはない。答えがないからこそ、…

PAGE TOP