気づき

環境を変えてみる

おはようございます。

変な時間に寝てしまい、早朝書いています。

先週の1週間も濃い1週間でしたが、今週もなかなかに濃い1週間になりそうです。

先週はというとイベントに関しての接客(電話、メール対応など)などにどうしても時間を割かれてしまい、やるべきことが滞ってしまいました。まわりにも迷惑をかけてしまいました。

振り返ってみると、「あれ?何してたっけ?」という感じです。

どうしても何も生み出さないルーチン業務だけになってしまい、クリエイティブな作業が全然着手できないもどかしさ。

それを打破しようと週の始めからイートインのあるコンビニへこもってゲラ読み。

これがなかなか捗る!

環境を変えて集中するのって大事ですね。

あっという間に先週つくりたかったメッセージを作ることができました。

ただ思ったのはコンビニ店内のアナウンスのうるさいこと、うるさいこと。

最近ラジオ仕立てで宣伝とかしてますよね?あれです。
仕事し始めると気にならなくなりましたが、
ノイズキャンセリングフォンがむしょうに欲しくなりました。笑

環境を変えると仕事が捗る。って話でした。

URAPYON

”ストラディヴァリウス300年目のキセキ展”に行ってきました。前のページ

先日、”無”になってきました。次のページ

関連記事

  1. 気づき

    在宅勤務ができる。とは何か?

    在宅勤務。テレワーク。ほとんどひきこもり。とい…

  2. 気づき

    みんなと同じ方向むいてれば安心♪という危険。

    僕思うんですよね。それは、みんなと同じこと考えてることの危険性…

  3. 気づき

    もはやスキルやテクニックだけでは立ち行かない時代。

    もはやスキルやテクニックだけでは立ち行かない時代。これ見りゃ一…

  4. はじめのひとこと研究室

    不便が売れる時代がくる。

    世の中便利になりすぎた。いや、便利というシステムに取り入れ…

  5. 気づき

    情報を仕入れるだけの人が多い。情報は創るもの。

    高度情報化社会です。パソコンを開ければすぐに情報へとアクセスで…

  6. 気づき

    昨日の投稿もそうだけど、こういう風潮になるのが一番気持ち悪い。

    昨日のカルビーの投稿もそうだけど、メディア(特にテレビ)で一斉に報…

PAGE TOP