はじめのひとこと研究室

何をしているか分からない。は褒め言葉。

おはようございます。
浦野です。

よく、

浦野さんて何をしているか分からない。

と言われることが多いです。

僕は褒め言葉だと思っています。

だって「何をしているか分からない」
というのは裏を返せば、そんなこともやるんだ、
できるんだ。だと思ってます。

だから僕はあまりメニューを設けない。
僕はこれができます!
これが得意です!
料金がこうで、、、

みたいな。

なんかそれって僕でなければという理由がないし、
申し訳ないですが、こちらもお客様を選んでいます。

それは勘違いしないでほしいのですが、
僕はやらない。ではなく、
僕にはお手伝いできない。だったり、
僕には合わない。だったり。

誰でも幸せにできると思ってないからです。
セミナーなんかも断ります。
いくら条件が良くても合っていなかったらお断りしています。

その方がお互いにとっていいし、
それが僕は誠実だと思っています。

誰でも売らない。
厳しい時も売らない。

それこそいわゆるブランディングみたいなものかもしれません。

たまーに安易にオファーとかもらうんですが、
あ、わかっていないな。と思ってしまいます。
依頼する側だから謎のマウント取ってきたり笑

ビジネスはマッチングです。
断るためにも自分を磨かないといけない。

とカット絵を描きながら思う朝でした。

あなたはどう思いますか?

今日もあなたらしく、
愉しい一日をお過ごしください♪

urapyon

唐揚げと依存。前のページ

イノシシが見つからずにそんな距離を…次のページ

関連記事

  1. はじめのひとこと研究室

    商品を伝える時に、ついやってしまうこと。

    伝え方だ!伝え方が重要なんだ!結構いろんなところで聞かれま…

  2. 気づき

    最初からみんなちがって、みんないい。人生の結果は必ず出る。

    こんにちは。『あなたの競合が雇ったら面倒なヤツ』浦野です。…

  3. 気づき

    つぶやき。ビジネス。

    ビジネスとはマッチングのことだ。リアルもそうだし、ネットも…

  4. 気づき

    「べき論」とかウザい。

    べき論。本当キライなんですよねー。なんか、最初からして…

  5. 気づき

    「お願い営業」をしないためには

    一番嫌いな営業がある。お願い営業だ。「買ってください」…

  6. はじめのひとこと研究室

    仕組みを作れる人、作れない人。

    仕組み作りって大切。それは今までのルーチンを壊すことだったりす…

PAGE TOP