気づき

大変な時に忘れちゃいけないたったひとつのこと。

コロナも落ち着いてしまったのか、
慣れてしまったのか、
いつまで続くのか、、、

思えばあっという間に
時間ばかり過ぎてしまいましたね。

思い返すとコロナのはじめは
いろいろと人の価値観が交錯し、
何が正しいのかも分からず、、、
という状況も多かったですよね、、、

もうかなり前のように感じますが、
もう慣れてしまいましたね。

ネットを見れば批判があるし、
人それぞれの正義をぶつけあったり。

僕も人生ではじめて
精神的な苦痛を味わった時期でした。

そんな時に大切に思うことは、
(今だから言えるのですが)

人間らしくあること

です。

特に組織にいると人間性を失う人が多くなり、
自分の価値観を押し付けるケースが多くありました。

そんな時も大切なのは、
人間らしくあること。

どんなに凹んでも、
人間だもの。

の精神で人間らしくあればいい。

感情を剥き出しにして
他人を攻撃したり、コントロールしないこと。

ありのままを受け入れること。

これが大事です。

人間らしくあること。

もっと言えば自分らしくあること。
これさえあれば、どんな時もなんとかなります。

でもこれは大変な時ほど見えなくなってしまう。
常に人間らしく、自分らしく。

これが一番大事です。

urapyon

白内障手術、無事終わりました。前のページ

思い出ビジネス。次のページ

関連記事

  1. 気づき

    つぶやき。余計とはキミの正義である。

    余計なことをするな!と言われる。だけど、余計なこととは自発的行動の…

  2. 気づき

    感性は時空を超える。

    どもURAPYONです。先日、とある勉強会つながりで以前からお…

  3. 気づき

    店は客のためにある。

    日時は、1月22日月曜日。東京はお昼過ぎから雪。この時間と…

  4. 気づき

    出来ない事を出来るようにするには、どうしたらよいか?

    出来ない事。出来るようになった方がいいですよね。なんで…

  5. 気づき

    成熟したサービスが形骸化している

    イートインとかってありますよね。よくパン屋さんなんかで買った商品を…

PAGE TOP