日々ブログ

お客様の第一声に心震えた、、、

今日もブログを見てくれて
ありがとうございます!
コロナワクチン打ちました?

===

今日は以前ご縁のあったお客様のお店へ。
しかもお会いするのは6年ぶり。

あらためて名刺交換をして、
第一声。

ウラノ通信まだやってますか?
また送ってよ。

!?

思いもよらない言葉だった、、、

当時お客様へ人知れず、
それこそ深夜残業になっても
ひとりで手作りで作っていた私信。

その会報の名前すら
本人が忘れていたのに
お客さんからの一声。

めちゃくちゃ嬉しかった。

忘れる。
って漢字を見ると分かるんだけど、
亡くす、心。って書いてありますよね。
忘れるって字。

当時、心を込めて通信を書いていたし、
心を亡くすほど没頭して書いていた。

だからこそ、
6年を経た今も覚えていてくれたのかな、
とか思っちゃいました。
正直言うと会社の誰にも言ってないような行動。
何してんの?とか、何になるの?
なんて当時は思っていたんだろうな。

それより、
何も思っていなかったのかもしれない(笑)

本当に孤独でやっていた。
でもやってて良かったと当時も思っていたし、
今日もまた思った。

いつも思うことだけど、
どんなに上司から褒められるよりも
お客さんからの言葉って
本当にモチベーションが上がる。

今後も自分を信じていろいろやってみよう。
絶対に誰かは見てくれている。

URAPYON

ワイドモニター導入。仕事しやすい。前のページ

僕が買うマーケティング本は、こういう基準で選ぶ。次のページ

関連記事

  1. 気づき

    仕事ができる、できないの本当の意味。

    今日もアクセスありがとうございます!最近デスクまわりをプチDI…

  2. 日々ブログ

    あーーーっ、事務作業からきしダメだわ。

    経費精算など。からきしダメです。拒否反応を示します、、…

  3. 日々ブログ

    つぶやき。自分の成功を願うならコレ。

    努力するな!努力するやつに負けるぞ。これ深いんだよなぁ。U…

  4. 気づき

    販売の難しさと面白さ

    昨日は百貨店の店頭で、終日販売でした。久しぶりの店頭でしたが、…

  5. 気づき

    つぶやき。成長の法則。

    成長する法則。決して相手のせいにせず、常に自分側について思…

  6. 気づき

    「伝え方本」に対する違和感。

    なんでだろ?最近巷で売られている「伝え方本」をいくら読んで…

PAGE TOP