気づき

フリーで仕事をするようになって強く思うこと。

今日もありがとうございます!
寒いので今夜も暖かくしておやすみください。

さて、今日はフリーで仕事をするようになって思うことです。

自分がお客さんの立場になっても、自分から買いたいか?

です。

これは接客対応だったり、商品価値だったりしますが、これは本当に思う。

しかし、お客さんと合わない場合も多々ある。
自分ならこうした方がいいのに!と思うこともしばしば。

ただそれもこちら側からの一方的なこともあるし、合っている場合もある。そこも含めて提案したいし、色んな情報も仕入れておきたい。

そのためには準備も必要だし、スキルもなくてはいけない。

それと自分の立ち位置を正しく見極めることも大切。
身の丈にあったことしかしないようにする。

あ、これは違うな。とか
今はまだそこまでできません。
ということはきっぱり言うし、他の人を提案してしまう。

そんな中でもぜひこの人の仕事をやりたい!
というのがちょっと頑張ればできるならトライしてみる。

そんな感じです。

もちろんお客さんによって様々だし、
お客さんに合わせていかなければいけないのだけど、自分のポジショニングは結構大事。

ここがあっていないズレが生じて、お互いにとっていいことない。

なので、自分の立ち位置と提供するものを見定める。
というのは大事ですね。

いつもお客様に感謝です。

これからも自分のできることでお役に立ちたいと思っています。

最後にもう一度。

自分がお客さんになっても、自分から買いたいか。

これをいつも忘れずにいたいですね。

urapyon

何事も愚直に。を感じさせる町中華。前のページ

【新シリーズ】名言を書いてみた。次のページ

関連記事

  1. 気づき

    ラフスケッチって仮説じゃん!

    仕事柄、ラフを書くことが多い。ラフスケッチだったり、原稿のドラ…

  2. 気づき

    才能を活かせる人、活かせない人の違い。

    どもURAPYONです。少しずつですが更新していきます。今…

  3. 気づき

    やってて良かった!は後にならないと分からない。

    仕事やってるとこんなふうに思う事ありませんか?「この仕事って果…

  4. 気づき

    コロナはなぜやって来たのか?

    どもURAPYONです。思うんだけどサ、、、コロナ…

  5. 気づき

    ”ストラディヴァリウス300年目のキセキ展”に行ってきました。

    15日まで六本木アーツセンターギャラリーで開催している"ストラディ…

  6. 気づき

    なんでみんな本読まないんだろう?

    上から目線で失礼。なんでみんな本読まないんだろう?そう思う…

PAGE TOP